上海どローカル生活日記

上海にて地元民に混ざりローカル節約生活を送るアラサーの日々の日記

英語教室の勧誘について行ったらこうなった

道端で勧誘に捕まる

久々にネタにできそうな出来事が。

中国の本屋さんの入口やスーパーのレジ付近にいる、英会話教室の勧誘。

 

今までシカトしてきたけど、ついて行ったらどうなるのか、今日試してみました!

(ホントは捕まって逃げられなかっただけw)

 

日本人?って話しかけられて足を止めたのがいけなかった…

あれよあれよと抵抗むなしくいつの間にか英会話教室にw

 

待ち合わせしてるし、時間ないから!と言っても、紹介だけさせてほしい!話聞いてくれたらオリジナルバックプレゼントしてるし、すぐ終わるから!と帰してくれそうにない。

バックいらんから帰らしてくれと頼んでも、絶対に20分で終わらせるから!と言われ付き合わされることに。

 

 

 

イングリッシュティーチャージェニー

Hi‼︎と言って颯爽と登場した、イングリッシュティーチャージェニー。

めっさ中国人やん。

 

とりあえずジェニーが、頼んでもいない学校紹介してくれることに。

 

一通り学校内の施設を説明されて、さてここからが本番。

 

個室に連れていかれ、さらに詳しい学校のカリキュラムについて説明される。

もうそろそろ約束の20分だけど、帰してくれる気はさらさらない模様。

 

しかも私の英語レベルが知りたいって勝手に英語で話してくる始末。

 

うん…英語サッパリわからんし。

 

中国語を勉強始めてから、英語が頭からキレイさっぱり消え去って、何か英語話したくても全部中国語になってしまうから、ジェニーに英語で何か書かれても中国語でしか答えられないw

 

なのにジェニーはOK!ベリグ!って…

いやいや、絶対うそや!!

 

 

 

これよく詐欺の手口で見るやつ!

 

色々英語でやりとりしてから

最後にジェニーの究極の質問、

なんで英語を学びたいと思ったの??

 

 

 

いや、道端で無理やり拉致されてきただけなんで。英語やりたくないです。

 

 

 

でもジェニーも諦めない。

これがあなたにオススメする授業プログラム!

1年のコースで52000元!1年半のコースで63000元!外国人だから一括払いよ。

 

 

 

 

なんじゃそらw

 

そしてどうしても1年半のコースにさせたい様子w

 

いらんです。やらんです。結構です。と言ってもめげないめげない。

 

言い忘れてたけど、今日仮申請しておけば、入会した時に奨学金で5800元オフになるわ!

そのためには今日仮申請で、代金が580元よ。

24時間以内に入会キャンセルすれば全額返金するわ。

 

 

はい、きたー!!!

 

 

やっぱりこういうことだよね。

 

申請しないし、英語学びたかったら自分でまた直接申し込みにくるから。お金払わないから。

はっきり言うことが大切。

 

 

でもジェニー諦めない。

わかった、現金持ちあわせがないなら仮申請代金300元にするわ!

 

いや、お前が値引きできるんかいw

てか、安くなってもいらんし!

 

そんなこんなで気付けば1時間半も過ぎておりましたw

 

まじでやらないから、何言っても無駄ですよ。

もう行かないと。と言うと、ジェニーも半分諦めて、じゃあwechat教えて!やりたくなったら連絡して!というので、仕方なく交換。

 

そしてすぐ着信拒否設定w

これでやっと部屋から出してくれました。

出口までお見送りしてくれて、bye!って…

 

 

 

 

あれあれあれあれ?!?!

オリジナルバックどこいったん!?www

約束ちがいますけどwww

 

 

結局1時間半時間を無駄にし、バックも手に入らないという…

元々何しに出かけたのかもう忘れたよw

 

というわけで何もせず帰ったとさ_(:3 」∠)_

 

中国在住のみんな!気をつけてねw