
上海どローカル生活日記

上海にて地元民に混ざりローカル節約生活を送るアラサーの日々の日記

「始皇帝と大兵馬俑」を見に行ってきました


先日、「始皇帝と大兵馬俑展」のチケットをいただいたので、早速行ってきました(o^^o)


上野公園はちょうど銀杏の木がいい感じで散歩するのにオススメ。

f:id:ffshanghai:20151223201624j:image

f:id:ffshanghai:20151223201649j:image

土曜日の14時過ぎに行ったのですが、そんなに混雑はしておらず、ゆっくり見て回ることができました。

館内はもちろん撮影厳禁なので、兵馬俑展の素晴らしさを文字で説明したいのですが、説明下手なので一言で…








中国行って本物が見たい。







というわけで、
もともと兵馬俑は生きてる内に実際に見に行ってみたいとずっと思っていたのですが、今回実際に本物の一部を見たことで、さらに本場の兵馬俑を見たい気持ちが強まりました。


遠く中国からやってきた将軍俑や立射俑は、一つ一つのお顔も異なり、腕の筋肉や爪、髪の毛に至るまでよく作られていました。

本当にこんな顔してたんだろうなぁって。感激。

最後に写真を撮れる場所があるのでパシャリ。

f:id:ffshanghai:20151223202822j:image

もちろん兵馬俑以外にも色々あったのですが、個人的にはお土産売り場のガチャガチャが、よかったw

一回300円で、全5種類。
シークレットがひとつ。

試しに一回、いきなりシークレットが。

f:id:ffshanghai:20151223203135j:image

ラッキー!
だけど、正直想像と違ってあまり可愛くないw

というわけで、もう一度。

f:id:ffshanghai:20151223203214j:image

跪射俑がでました!
これはかわいい。

他にも売店に兵馬俑お名前スタンプがあって、とてもかわいかったのですが、自分の名前が売られてなかったので断念。


観覧はおよそ1時間半程度でまわることができました。

やっぱり中国の歴史は面白い。
次はぜひ本場の兵馬俑坑に行ってみたいなあ。