読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上海どローカル生活日記

上海にて地元民に混ざりローカル節約生活を送るアラサーの日々の日記

今更どうぶつの森を遊んでみて即挫折した件

とってもどうでもいいゲームの話

ここ1週間、仕事以外の時間はずっとゲームばかりして廃人のような生活をしていました・・・

 

なんとなく部屋を掃除していたら発掘したニンテンドーDS

久々みたらやりたくなって、新たなゲームを求めブックオフへ。

今は3DSが出ているのでDSのソフトがとっても安くなっている・・・!

 

中古で108円からって!!

もともと4000円くらいしてるのに!!!

時の流れ恐ろしい。

ブックオフ最高。

 

 

 

そこで500円で「おいでよどうぶつの森」を購入。

風のうわさで「どうぶつの森」は面白い!と聞いていたので。

 

 

帰宅してさっそくスイッチオン!!!

 

 

とりあえず村をうろうろしてたぬきちさんのお手伝いしてみたりしたけど・・・

うーん・・・

 

 

 

 

楽しいか?これ・・・

 

 

 

 

いまいち遊び方が分からない・・・

魚釣れないしww

 

早速行き詰ったので、攻略サイトを一通り覗いてみる。

そこで驚愕の事実が!!!

 

 

 

 

たぬきのお店はだんだん大きくなると。

そして最終的にはデパートになり、美容室ができると。

 

おお!すごいね!楽しそう!と思ったのもつかの間。

 

デパートにする条件は、通信をして買い物に来てもらうとかなんとか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

通信?

 

 

 

 

きいてないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!

 

 

 

10年も前のゲームを今更始めた私の周りに通信してくれる友達がいるとでも?!

そもそも今現在ほぼ誰もDSしてないし!!!

ネットではそういう人たちがつながって助け合ってるみたいだけど

2015年の現在まだ助け合ってますか?!?!?!

 

助け合ってたとしても私は人とコミュニケーション極力取りたくない引きこもり野郎だから誰かと関わる勇気もないw

 

ということは私のどうぶつの森は永遠にデパートと美容院ができないじゃないかあああああああああ(泣)

 

というわけで、どうぶつの森の電源をそっと切ったのでした。

 

ごめんよどうぶつの森・・・。

 

 

というこの1週間のくだらない話でございました。