読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上海どローカル生活日記

上海にて地元民に混ざりローカル節約生活を送るアラサーの日々の日記

どこかで見たことある中国バラエティ

Youtube見てたら、ふと昔中国に留学していた時に見ていた中国ドラマを思い出して検索。

「家有儿女」っていうドラマで、フルハウスの中国版みたいなsitcomドラマです。

内容も単純で、言葉が分からなくても大体理解できるのでよく見ていました。

久しぶりに見たけどなかなか面白い。

 

このドラマのあらすじを簡単に説明すると

離婚して子供がいる者同士の再婚で5人家族になった一家のドタバタコメディーってところでしょうか。

お父さん、お母さん、長女(父の子)、長男(母の子)、次男(父の子※アメリカ生まれ)の5人が基本メンバー。

特に好きなのは長男の「刘星」。

キャラがサザエさんのカツオみたいな、口が達者でいつもいたずらして怒られるやつ。かわいいw

ちなみにお母さん役の宋丹丹さんはすごく有名な女優さん。コントもやる面白い人です。

 

 

懐かしんで観ていたらふと別の動画に目が入る・・・。

何やらバラエティー番組にその「刘星」と長女役だった「小雪」が10年ぶりに共演?とかなんとか。

これは気になる!と早速見てみたら。。。

 

 

 

 

えーと・・・うーんと・・・

なんだろうこのバラエティ番組・・・どこかで見たことあるなぁwww

これはどう見ても

日テレでやってた「密室謎解きバラエティ 脱出ゲームDERO」ですよねw

 


《疯狂的麦咭》杨紫张一山《家有儿女》再次同聚- YouTube

 

面白そうだからしばらく見てたけど、いろいろツッコみたくなりましたw

これって権利的にいいのかしらw

ま、いいや。

家有儿女ファンの方、お暇な方はぜひご覧ください。

 

ちなみに刘星と小雪は大きくなってていい感じでした(^^)フフフ