上海どローカル生活日記

上海にて地元民に混ざりローカル節約生活を送るアラサーの日々の日記

上海旅行3日目

待ちに待った?デート

今回は私がサプライズで突撃したため、彼は仕事を休めませんでした。

でも、それをわかっててわざと黙って行ったので全然問題なかったのですが

彼や彼の両親にとっては大問題だったようで・・・

 

ただでさえ遠距離で滅多に会えないのに仕事とか絶対ダメ!仕事より彼女が大事でしょ!

ということで、滞在2日目はさすがに休めなかったのですが3日目は休みを取って私と遊んでくれることになりました。そのかわり次の週は休みなし!!だって。

・・・ありがたいけど、何だか逆に申し訳ないことをしたな(汗)

 

てなわけで!

3日目は5月20日にオープンしたばかりの上海ディズニーストアへ行ってきました!

 

ディズニーストアin上海

中国のみんなが待ちに待ったホンモノのディズニーストアは、地下鉄2号線「陸家嘴駅」にあります。

東方明珠塔や上海環球金融中心などの上海大人気観光スポットが集ったエリアのまさに一等地にあります。

簡単に場所を言うと、「正大広場」と「東方明珠塔」の間!!

f:id:ffshanghai:20150728104643j:image

ニュースでは世界最大規模と言われてて確かに大きいのですが

正直、舞浜駅出てすぐの「ボン・ヴォヤージュ」の方が大きかったような気が…

平日はそんなに行列もなく、20分程度で店内へ入れました。

 

 

ディズニーストア店内

店内は撮影禁止のため写真がないので、店内写真は私が毎日チェックしている大変ありがたい上海情報サイト「上海ナビ」様の記事を参照ください。

www.shanghainavi.com

 

店内の商品は、ほぼ日本にもある商品でした。

あとは上記リンク記事にもある通り、子供向けの商品がやや多め。

ツムツムのぬいぐるみや、スマホカバー(iphone6と6plus用ばかり…)

これらは店員さんに聞いたところ、「日本から来てるよ~」とのこと。

・・・欲しい人は日本で買おう。

 

個人的に面白かったのは結構子供用の衣装が多いこと。

ディズニープリンセスの衣装がかなり充実。

男の子はスターウォーズライトセーバーダースベーダーの仮面?(シューシューいうやつw)

MARVELのグッズがたくさんあります。

 

しかし今回の目的は“上海ディズニーストア限定”のグッズ探しのため

ほかのグッズには目もくれずメインコーナーへ。

 

上海限定グッズ

上海ディズニーストア限定品の一番人気はやはりミッキーとミニーのぬいぐるみです。人気商品のため、一人1つのみ購入可。

足の裏に「ディズニーストア上海2015」の文字が入ってます。

が、私は買いませんでした。

もし彼らがチャイナ服でも来ていたら絶対買ったんですが、残念なことに?見慣れた服だったので。というか、ミッキー上半身裸って結構昔のスタイルじゃない?

 

 他には、スマホケースやキーホルダー、マグカップなどがあり、そのすべてに「上海2015」の文字が入っています。

個人的にはこれいい!!っていうものがあまりなかったのですが、限定品だしとりあえず何か買おうと悩みに悩んで彼氏を苛立たせた結果購入した品がこちら!

 

キーホルダー(76元≒約1520円)

 f:id:ffshanghai:20150728104658j:image

みんなの洋服の柄が可愛かったので。

裏に「上海2015」の刻印が。

 

そしてもう一つ。

マグカップ(120元≒約2400円)

 f:id:ffshanghai:20150728104721j:image

f:id:ffshanghai:20150728104921j:image

実用的だったので。

しかもこのマグカップすごいんです。

  

f:id:ffshanghai:20150728104957j:image

巨大w

500mlペットボトルと比べてもこの大きさ。

どんだけ~←死語?!

 

それにしても高っ!!!

たかがキーホルダーが1500円越え?!

2400円もするマグカップなんて買ったことないわ!

象印の水筒買えるわ!!!

円安恐ろしやです。

 

レジはやたらたくさんあるので待ち時間0。

袋は上海では有料です。ここでも念のため店員さんに「上海限定の袋だったりしますか?」と聞いてみましたが、「日本と一緒」と言われたので一番安い袋にしましたw

f:id:ffshanghai:20150728105022j:image

 

上海ディズニーストア、これからもっとたくさん限定品出してほしいです。

あと、中国らしい特徴があるものになったらいいな・・・なんて。

今後に期待です!!

 

つづく。