上海どローカル生活日記

上海にて地元民に混ざりローカル節約生活を送るアラサーの日々の日記

あと1週間

初記事からはや1ヶ月半・・・気づけば上海出発の1週間前になりました。

やっぱりブログ書けないタイプだな私(笑)

 

口がよくスベる私ですが、今のところまだ彼氏には上海に行くこと黙ってます。

むしろもうこのまま内緒で行って内緒で楽しんで内緒で帰ってきてもいいかもなんて考えている始末。

上海に行くのはとっても楽しみだけど

その前に飛行機に乗るのが本当に嫌だ(泣)

 

最近よく事故のニュースとか聞くからさらに怖い・・・

陸路で行きたい。誰か大きな橋作ってくれ・・・。

 

上海へはバックパック1つで行こうと思っていたのですが

前回彼氏のお父さんに頼まれた、こどもうがいシロップ(かわいい)のお土産が

なんと120mlだったので飛行機内に持ち込めないことが発覚。

 

結局トランクで行くことに。

到着してから荷物待ちせずにスーッと入国したかった・・・

 

前回上海に行ったとき、虹橋空港で荷物待ちをしていて

私の荷物が出てきてびっくり!

トランクに巻きつけるバンド(?)が普通に外されていて

明らかにあけられた跡が。

 

まわりのお客さんもびっくりしてた。

本当にありえない。

まぁ、金目のものも盗まれるようなものは一切入れてないから大丈夫だったけど。

中国旅行の際にはお気を付けください。

 

だからこそ荷物待ちはスルーしたかったのに!!

でもいつもお世話になっているお父さんの頼みは断れない。

もう60歳にもなろうおじさんがこどもうがいシロップがいいなんて

なんてかわいいんだ!

 

しかも薬局においてなかったからネットで買ったぞ!

まだ届かないぞ!

もしかしたら間に合わないんじゃないか!

 

さて、どうでもいい話ばかりしてしまいましたが

あと1週間!

楽しみだな~^^麻辣烫!(←そっち?!)